ホームページ公開後

自分のホームページが公開されたら誰でもそのサイトを閲覧することができますが、そのサイトに行く手段がありません。
普通自分が求めている情報が公開されているサイトを調べるとき大半の人が検索サイトで検索すると思います。
次は人が来てもらえるように検索サイトに登録しなくてはいけませんが…今の日本には検索サイトが山のようにあります。
そのサイトに一つ一つ登録するのは相当面倒臭いです。

今ではその作業を有料で代行してくれるサービスなどもありますがモチこんなとこには頼みません!!

ご安心ください、1回の入力(少し多いですが…)で複数サイトに一気に、かつ無料で登録できるサイトがあります。(自分もここで登録しました。)
です。サイトの背景は凄いですが、その親切っぷりも凄いです。
最近ではいたずら防止のためにEメールチェックとか言うのを実施していてそこが面倒ですが無料と思って我慢しましょう。


登録は済ましたでしょうか?
検索サイトに登録しましたが、検索に引っかかるようになるまでの時間はサイトごとにも異なりますがだいたい3週間位かかります。
それまでの3週間は結構暇です(笑)まぁその間にするもありますがする事を済ましたらサイトを充実させていきましょう。

カウンターを設置

サイトを公開してますが来る手段がないので恐らくサイト訪問者はいないと思います。今のうちにカウンターをつけましょう。

カウンターとは
サイトには後々色んな人が訪問します、がサイト管理者としてその数を把握する必要があります。サイト訪問者を数えてくれるやつです。
訪問者の大まかな情報が分かります。

例えばどのサイトからこのサイトに来たか、何回このサイトに来たか、OSは何か、どの検索サイトを使ったか、どんなサーチワードを調べてこのサイトに来たのか、などが分かります。

なぜそのような情報が必要なのかと言うと、どんなサーチワードを使ったかなどはサイトの訪問者がそのサイトにどのような情報を求めて来たのか、何回このサイトに来たのかはリピーター(2回以上のサイト閲覧者)がきたのが分かれば恐らく『お気に入り』に入れてくれてる可能性があり、そのサイトに求めていた情報があったので2回以上サイトを見てくれてるのだと思います。

その訪問者数はサイトの充実度、情報の多さなどの数値化したものに近いので最初はその数字なかなか増やせなくて不安です、かなり不安です。ですが早めに設置してカウンター数を稼ぎましょう。

無料で提供してくれているサイトは沢山あります。自分が使っているのはやっぱり

FC2です

他にも高性能なカウンターが存在します。他のが良い場合はGoogle等で自分で調べてください。
カウンターを乗り換えるとカウント数が0からになる場合があります。
カウンターには他のカウンターからの乗り換えの人の為か最初のカウント開始数を自分で決めれたりできます。
が最初の人はそんな事はせずに誠実に頑張りましょう。

たまにたいした情報もなく「50万HITしました〜」なんてサイトを見かける、今冷静になって考えるとおかし過ぎます。
管理人が更新しているのかいないのか分からないようなサイトもあります、こんなサイトにはなってはいけません

サイト運営 Topに戻る

広告です。クリックしてもらえるとうれしいです。
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送