サイト製作開始

まずホームページを作りましょう!!と言っても作り方が何通りかあります。
@市販のホームページ製作ソフトを使う
Aフリーのホームページ製作ソフトを使う
BWindowsのメモ帳で作る
取りあえず@は止めましょう、お金をかけたら無料ホームページ製作じゃなくなります(笑)
管理人は自力でBで頑張ってタグを覚えてメモ帳で作ってます。

Topページ製作

Topページはサイトを開いたとき一番最初に見るページです。
スッキリまとめて自分のサイトにある情報を閲覧者が見やすいように心がけましょう。

注意!! Topページの名前をindex.htmlもしくはindex.htmにしておく事!!
理由…サーバーがサイト訪問者が訪れた時どのページを表示したらいいか分からないから!!

こういうTopページはお勧めしない 下のコメントはそういうサイトを見たときの自分の感想

@バックサウンドが流れる

聞きたい曲は自分で選びますから!!

A画像をベタベタ貼る

Topページが重たくなります。表示されるまでの時間が長かったり、ゴチャゴチャしたサイトになります

Bマウスアイコンを変える

お気に入りのマウスアイコンを勝手に変えるなよ!!

サイト閲覧者は音楽が聞きたいのではなく、訳の分からない画像見るためでもなく、ましてやマウスアイコンを見るためにサイトを 訪れるのではありません。むしろ度が過ぎるとウザイの領域に入ります。
人の好みもあると思いますが上記の三つは避けたほうがいいと思います。

まとめ
Topページは軽く、見やすく、分かりやすく!!

内容

ここの部分は自分で作るので何とも言えないからどんなふうに作るがを書きます。
あまり内容をゴチャゴチャさせずに「目玉コーナーを作る」といいようです(自分はゴチャゴチャしているのですが…)
タメ口はではなく書き言葉がいいです
サイト訪問者は大切なお客様精神です。
自分の体験談とかを語る
親近感が沸いたり、サイトに管理人の存在を感じり、信憑性がグッと上がります。
情報が少ないのはしょうがないけど誠実さが大切!!
体験談とかでも嘘はやめましょう。あくまでも誠実に。

ここが出来たら小さいながらもホームページらしくなったと思います。 更新や追加は後からでも出来るので取りあえず公開しよう!!

ホームページ公開 Topに戻る

広告です。クリックしてもらえるとうれしいです。
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送