ホームページ公開

ホームページを公開するにはネット上に自分のホームページを開設するスペースを借りなくてはいけない。
がこのスペースは色々な所があるから注意してください。質も値段もピンきりです。
ここでは無料ホームページ製作なので無料のところを借りましょう。
無料には欠点があり速度が遅い・広告がつくなどがありますが
管理人も借りているお勧めのホームページスペースがあるので紹介します(モチ無料です)

FC2です

速度は普通・無料で100MBまで・広告は一番下に小さいのだけと便利です・商用(広告を貼ったりして儲けたりする)で利用していいのです。
お勧めしないのはYahooです。無料だか商用で利用してはいけないのです、自分は一番最初ここでサイトを開設しましたがこの真実を知り 次の日に今のFC2に引っ越しました(笑)
スペースを借りたら次は転送します、転送ソフトを使って転送してくださいお勧めはffftpです。
Vectorからダウンロードする

fc2に登録すると←のようなメールが送られてきます。パスワード等はとても大切なのでメモ帳などにコピペして保存しておきましょう
次にffftpを起動させます。
このように表示されるので右上の新規ホストをクリックしてください
ホストの設定名…わかりやすいように好きにしてくだい
ホスト名(アドレス)…左上のFTPサーバ名を入力してください
ユーザー名…左上のユーザー名を入力してください
パスワード/パスフレーズ…左上のパスワードを入力してください
ローカル初期フォルダ…パソコンのどのフォルダにhomepageがあるかを入力します



これで設定完了です。『OK』をクリックそして『接続』をクリックすると、左にhomepageのあるフォルダ、右に今、サーバーにあるhomepageを表示しています。
←をクリックするとサーバーとフォルダを同じ状態に出来ます。更新もここでします。
最後に←の切断をクリックすると出来上がりです。
出来上がっているかはfc2のメールのホームページアドレス行ってみてください。

自分のホームページはちゃんと公開されていたでしょうか?
ちゃんと公開されていたら次の『ホームページ公開後』にいってください

ホームページ公開後 Topに戻る

広告です。クリックしてもらえるとうれしいです。
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送