firefoxの導入と拡張方法

ここでは導入方法を紹介したいと思います…けどまぁ日本語なので説明する必要も無いかも知れませんが…
Get Firefox
↑でfirefoxは配布されてます。
ダウンロード後起動すると
日本語なので何の問題も無くインストールできると思います。
初めてfirefoxを起動させるとお気に入りをIEから読み込むか聞いてきます。
何も無いなら読み込んでください

これで完了です。

導入は済んだでしょうか?「イチイチ説明せんでも分かるわ!!」って人もいるかも知れませんが次はIEには無い拡張とスキンです

firefoxのスキンの導入方法

スキンはここから ダウンロードする事が出来ます。英語ですが画像が付いているので日本人でも直感でダウンロードする事が可能です。

firefoxの拡張の導入方法

スキンは外国のサイトでも画像があるので簡単にダウンロードする事が可能でしたが拡張は英語でどんな機能があるかを説明してあるので読むのは面倒くさいと言う方も沢山いると思います。

もちろん日本語の拡張があるページがあります
ここです
日本語で説明してあって拡張も楽々で追加できます。

拡張の追加は簡単ですが方法が特殊です。
この様に追加したい拡張をfirefoxにドラッグ&ドロップして下さい
インストールするかどうかを聞いてくるので迷わずインストールを選んで下さい。
インストール終了後はfirefoxを再起動すると拡張が機能し始めます。


firefoxの拡張は様々なものがありますが実際に使って便利な拡張を紹介したいと思います。
All-in-One Gestures
この拡張はマウスジェスチャーの拡張です。
マウスジェスチャーとはそのままの意味でマウスを動かすことで様々な操作が可能になります。
イチイチ戻るをクリックせずに右クリックをしたまま左にドラッグすると戻ることができます。
意外と最初は慣れないのですが慣れると凄く使いやすいです。

downTHEMall
設定不要のワンクリックで簡単ダウンロードできます。拡張子が選択できるので動画、画像、が選べるのでサイトの 動画などを根こそぎダウンロードできます。
操作は簡単で直感で操作できると思います。
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送