firefoxのススメ

初心者の多くの人がInternet Explorer(以下IE)を使っていると思います。何故でしょう?理由は一つです、最初に入っているから、有名だから、それしかしらないから。理由は様々だと思います。
しかしIEの欠点は以外にも沢山あります。
世界一有名ですが、実はセキュリティホール(ウイルスが侵入する入り口みたいなの)が多く発見される世界一脆弱なソフトでもあるのです。

そのせいでウイルスが世界中に広まっていると言っても過言ではないくらいで一部企業ではIEの使用を禁止している企業もあるそうです
アメリカでは米国国土安全保障省などがIEの使用を止め他のブラウザに乗り換えるように薦めているくらいです。

パソコンを購入すると基本的にIEが最初っから入っています、つまりマイクロソフトからすると勝手にユーザーが増えてくれるわけです。
他のブラウザでは天下のIEに対抗するために機能が充実しているのは言うまでもありません。

そこで薦めるのがfirefoxです。

firefox

firefoxの方が性能が全然良いし軽いしもちろん無料です。是非乗り換えましょう!!
画面は最初は微妙に違和感がありますがすぐに慣れます。

firefoxの利点
タブブラウザで使いやすい
互換性のあるWebサイトも98.5%とほとんど見ることが出来る(IEは99.5%)
スパイウェアも無く読み込み速度が速い
お気に入り他Internet Explorerからインポート出来ます。
カスタマイズやスキンがあったりデザイン性に優れている。
と他にも書ききれないくらい利点があります。 導入もとにかく簡単で向こうが言う通りに選択したら5分もかかりません。

使用感想
まず立ち上げて驚いたのが速度です。Internet Explorerなら最初の起動に多少の時間がかかりますが早いです。
今までタブブラウザを導入した事が無かったのでその便利さに感激しました。
説明がとても丁寧で馬鹿な高校生(自分)でも理解でます(笑)
僕からしてみたらIEは「百害あって一利なし」ってくらいひどいですね。

Topへ戻る firefoxの導入と拡張方法

Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送