au着うた自作講座(音楽データ形式変換の巻)

wav形式の音楽データを一旦mp3に変換しamcに変換します

ここから MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3とLAME.EXEをダウンロードしてください。
(LAME.EXEはMP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3のフォルダの中に入れてください)


こういう画面になります。まだLAME.EXEを設定してないので、ヘルプ/設定を選択して 『使用するエンコーダー』のところをLAME.EXEと選択して『外部プログラムの場所指定』 のところはLAME.EXEの場所を設定してください。
こうなります

『エンコード品質』のバーを質を最大にしましょう。大体変換に20秒くらいかかりますが音質の良い着うたが作れます。
あとはWAV→MP3を作成してMP3→AMCに変換すれば着うたの出来上がりです!!!(再生専用)
amc形式の着うたが完成したとき『プロパティ』でサイズを確認しましょう。

注意
サンプリングレート&ビットレートは上げると音質がよくなりますが上げすぎるとケータイが対応しなかったり重たかったり するのでちょうどいいのを見つけてください。ビットレートは64Kbps〜48Kbps、サンプリングレートは22.050Hz で作ってます。サンプリングレートはいじらなくていいとです。

amc形式になったらプロテクト解除して登録可能にしましょう。

次へ Topに戻る

広告です。クリックしてもらえるとうれしいです。
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送