パソコン的雑学

ここでは管理人が雑誌、ネット等で集めた知識の範囲で『かなりいいなこれ』っていうソフトとかを気まぐれ に紹介したいなぁと、上級者の方は簡単すぎてすみません。画像とかも用いて詳しく説明したいです。 よろしくお願います。

ffftp

自分の作ったホームページをサーバーに送る?ソフトです。詳しくは分かりませんがホームページ作成に必要です。 他のソフトを使ったことが無いので便利さを比較できません(泣)
けど管理人が使えるので操作方法はかなり簡単だと思います。 最初の一回のみサーバー名等を入力が必要でアップロードすれば2回目以降は接続してミラーリングアップロードのみと簡単です。

Click Here!

CLaunch

第2回目の紹介するフリーツールはCLaunchです。管理人はランチャーはこれを使ってます。
特に気に入った所は・デザイン性・ランチャーとしての機能は普通ですが他の機能が充実などです。
ランチャーの登録はドラッグ&ドロップと簡単です。スキンは何種類かあり色々なデザインが選べます。
常に最前列に表示しても邪魔にならず特にメディアプレーヤーの機能がお気に入りでWindows Media Playerより軽くバックサウンドを流すときに使用してます、動画も見ることができ重宝しています。

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送