無料ホームページ製作のススメ

小遣い稼ぎのススメで書いたように月に大きなお金が欲しいならこのホームページを製作したほうが効率よく儲かる。
正確にはホームページに広告を貼って儲ける、つまりサイト訪問者がホームページから広告をクリックしたり、広告の商品を買ったりしたらサイト運営者にお金が入るようになっている。


しかし世の中簡単にはいかないらしい、いくら広告を貼ってもサイト訪問者がいなければ儲からない、じゃあどうすればサイト訪問者が自サイトを訪れてくれるだろうか?

答えを簡単に言うとサイト訪問者が求めている情報を掲載しなくてはいけない。サイトの仕組みは情報のGIVE&TAKEだ。つまりサイトが充実してくればサイト訪問者が増える、サイト訪問者が増えると自ずと広告をクリックしてくれる人が増えるだろう。

このサイトもまだまだ小さいしあまり大きな事は言えないがここを見てホームページを立ち上げる参考になれば嬉しいです。


準備する物

@インターネットが出来るパソコン(常時接続がお勧め)
A多少の時間
Bサイトを作ろう!!という熱い心意気
これだけで結構です、この中で一番重要なのがBです。

まず最初に…

まずどんなサイトを作りたいか決めます。大まかでいいですが自分の趣味とかが良いと思います
仕事と同じでどうせサイトを運営するなら自分の趣味で楽しくやった方がいいです、自分の趣味だと色んなコーナーを作りやすいと思うし、好きなことでないと長続きしにくいです。


次に…

サイト名を決めてください…が注意事項があります。
サイト名に自分の名前とかは止めましょう。例えば「○○'s homepage」
なぜかというとパッと見て分かりづらい、サイト閲覧者はサーチエンジンで検索したときどのサイトを見るか何処で決めますか?

短い紹介文とサイト名を見て自分の求めている情報があるかどうかを判断します。
つまりここでクリックして欲しかったらパッと見て分かるようなサイト名がいいと思います。(自分はここで失敗しました)

サイト製作開始 Topに戻る

広告です。クリックしてもらえるとうれしいです。
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送